忍者ブログ

思いつきほったて小屋的ブログ

超趣味に走る雑記帳改め小屋的ブログです。
思いついた小ネタ、アニメ感想、ゲーム感想、その他もろもろをざーっと無節操に書くネタ帳兼日記でございます。

[PR]

2025/04/23(Wed)17:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

壊れた羅針盤-1-

2006/12/28(Thu)00:29

アニメ流星のロックマンで、スバルナで書いてみました。ハープシンガーはきっとロックマンと仲がいいから、その様子を見てやきもきする様子を追っていけたらいいなと。ただ、肝心のハープシンガーの回を見事に見逃したので、妄想が半分以上を占めています。


「壊れた羅針盤-1-」



――なんで、嬉しくないんだろう。

頻発する電波ウイルスによる事件、その現場にたまたま居合わせた白金ルナは自分の意中の人がビルの上でウイルスと戦っている姿を見つけた。いつもなら小躍りするくらいに胸がときめくのに、その日はそうはいかなかった。ときめくのではなく、苦しくなる。その理由を、ルナはしっかりと理解していた。
その感情を、どちらかというとルナは苦い思いで認めていた。

――わかってる。これは、悔しいという思い。

自分は肩を並べることが出来ないと気付いてしまった。以前はそれでもよかった。あの人が、唯一の存在であるなら。でも、あの人と肩を並べて歩ける人がいる。それは……悔しいけれど、自分ではないのだ。

ハープシンガーとロックマンが共に戦っている姿を見たあの日から、ルナのロックマンへの気持ちは暗礁に乗り上げた船のように、行く宛てを見失っていた。
PR

No.9|ロックマン小話系Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :