もんすごーく先に八話の感想を書きたいので、ちょっと駆け足になってしまいますが第七話感想! さらーっとながします! さらーっと!
>>>>第七話感想
今回はまるまるノイの初恋物語でしたね~。
顔真っ赤になりつつ、一生懸命がんばろうとする姿は非常に微笑ましい。最初の出会いがビンタ一発ってのも、結構王道でばっちりでしたvv リンダはええ子じゃなぁ。
そして、明らかに悪者そーなモヒカン頭・シュミット登場!(でも、ロボットを修理できるから頭はそれなりにいいのだろうか…?)
んで、町が破壊されて、村人が避難した所でシュウ達は戦闘開始~。一方、村人たちと一緒に逃げたノイは、待ち伏せしていたシュミットに襲われて……。
……。
おお、影か…?
……んん?
なにーーーっ! いきなりドラゴンになっちまったよ!!!
むう。次回予告で見た時はてっきりノイも影を出せるのかなー程度にしか思っていなかったのですが、まさかそのまま第一話のドラゴンになっちまうとはっ!
シュミットを適当に倒したら、リンダに正体を見られたというあまりの辛さに姿を消しちまったよ! ノイーーーっ!
ま、最後は何も言わずにリンダが笑顔で送り出してくれたことで丸くおさまった感じがしました。
でもやっぱりちょっと切なかった。
>>個人的に突っ込みたいこと
村の人たちは戦わないことを教えられて貫いてきたって言うけれど、それにしては襲われた時の対策が逃げる一辺倒ってのは…。
戦わない=武力を使用しないって言うならもうちょっと他にも対策の立て方があると思うんだけれどなぁ。戦わない=抵抗しないってのとはちょっと違うよ―な気がする~。(話し合いが通じる相手とは思わないけれど、まずは交渉とかやっているところを見せて欲しかったなり)
PR